株式会社GeNEE(ジーン)

SaaS | クラウドの生産管理 | MES なら

セイカン!!

小規模からスタート可能。
コンシェルジュ付きの充実サポートで
どんな現場でも安心して導入できます。

管理イメージ

セイカンが選ばれる3つの理由

  • イメージ

    多機能性とカスタマイズ性

    • 豊富な多機能性と充実したデータ連携仕様を採用
    • あらゆる現場にフィットするカスタマイズ性
    • 適時アップデートで最先端のテクノロジーを反映
  • イメージ

    小規模スタートができる

    • 部署や担当レベルで小規模スタートが可能なサービス仕様を採用
    • コンシェルジュ付きの導入支援/トライアルが可能
    • 柔軟なカスタマイズ性により、徐々にスケールアップを取ることも可能
  • イメージ

    充実したサポート

    • 導入前も導入してからも徹底したサポート体制の構築が可能
    • 痒いところにしっかり手が届く
    • 業務支援コンサルのご依頼も可能

セイカンの機能

オプション機能の一部

イメージ
  • 既存システム自動連携
  • 計量器連携
  • PLC連携
  • 図面管理
  • AIOCR受注登録自動化
  • 一括自動発注定期発注
  • 送り状発行連携

※日々新しい機能の実装が進んでいます。

セイカンの多機能性を確認したい方へ

機能一覧表のダウンロード

生産管理の必要な機能の洗い出しや、
複数ベンダーの比較検討のための機能確認表
にもご活用いただけます!

生産管理システムのチャート

より詳しい機能を知りたい方向けに 画面イメージ付き資料をご用意しました。

機能一覧表のダウンロード

導入事例

  • 導入事例イメージ

    株式会社スプレッド

    業種:食品製造業

    従業員数:100~200名

  • 導入事例イメージ

    三美印刷株式会社

    業種:印刷・製造業

    従業員数:200~300名

  • 導入事例イメージ

    鈴中工業株式会社

    業種:建設業

    従業員数:300名~

  • 業界

    • 食品業界
    • 医薬品業界
    • 化粧品業界
    • 化学品業界
    • 産業機械業界
    • 組立品業界
    • 金属加工業界
    • 成型品業界
    • 自動車部品業界
    • 基板実装業界
    • 航空宇宙業界
    • etc.

    あらゆる業界で導入実績あり

  • 生産方式

    • 個別受注生産
    • 繰返受注生産
    • 化粧品業界
    • 見込み生産
    • 連続生産
    • ロット生産
    • バッチ生産
      (プロセス型製造)
    • ファブレス生産
    • etc.

    量産化ら多品種少数生産まで対応

より詳しい機能を知りたい方向けに 画面イメージ付き資料をご用意しました。

機能一覧表のダウンロード

以下のようなケースを打破するために、セイカンは誕生しました

導入前のイメージ
  • 既存システムが古く、使い勝手が悪い。
  • そもそもシステムかされていない
  • デジタル化が進んでおらず、ほとんどがアナログな状態。
導入後のイメージ
  • セイカンを既存システムと連携して導入
  • セイカンを基幹システムとして導入
  • セイカンに搭載された一部機能を活用

セイカンの特長

徹底した現場の ラク を実現

  • アイコン

    バーコードやタブレットなど現場で直接簡単登録

  • アイコン

    受注・発注・計画などの業務を標準化&半自動化

  • アイコン

    お客様の現場に合わせた連携対応や柔軟な設定

  • アイコン

    徹底した使いやすさとわかりやすさの追求

業務の 手間 ミス 漏れ
をなくす様々な工夫

徹底した現場の 安心 を実現

  • アイコン

    導入のスコープ&ステップを設計提案

  • アイコン

    マスタ設計とデータ整備の提案

  • アイコン

    Before After の運用設計提案

  • アイコン

    お客様戦ようの現場操作マニュアル作成

現場改善の プロ が、
うまく運用できるまで
手厚く サポート

生産管理システム比較表

他社製品との比較

導入までの流れ

  1. step

    ヒアリング&
    概要提案

    お客様の現状や課題を丁寧にお伺いし、最適なご提案ができるよう、当社のサービス概要をご説明します。

  2. step

    デモ&
    見積書提出

    現場の運用状況をさらに詳しく確認し、お客様に最適なデモンストレーションを実施。ご納得いただければ、お見積書を提出いたします。

  3. step

    トライアル
    導入申込

    ご提案にご同意いただけましたら、まずはトライアル導入のお申し込みを行っていただきます。

  4. step

    運用設計

    業務フローや改善ポイントをもとに、実運用を見据えたシステム設計を行います。お客様の業務に最適化した構成をご提案します。

  5. step

    現場テスト

    設計した運用フローを実際の現場でテストし、操作性や業務改善効果を確認・調整していきます。

  6. step

    本稼働

    確定した運用フローを作業者に丁寧に共有し、社内全体での理解を深めたうえで、本稼働へとスムーズに移行します。

よくある質問

  • 価格は何によって変わりますか?

    機能数とライセンス数によって変化します。ライセンスは当社システムをインストールするPCやハンディなどの端末の数になります。
    詳しくはお問合せ下さい。

  • 導入するために必要な環境はありますか?

    インターネットに繋がるPCのみとなります。また、現場での入力を行う場合は、現場の無線環境が必要になります。
    PCのOSはWindowsOSの7/8/10/11(.NETFramework4.7以上)で、画面解像度は1100×700以上のご準備をお願いします。

  • 自社に合ったカスタマイズは可能でしょうか?

    項目の表示/非表示、項目の表示名、帳票のレイアウト、データの取込/出力フォーマットなど、多くが設定で変更可能になっているため、設定だけのノーコードで自社に合ったシステムを実現できます。また、運用に必要な機能が追加で必要になった場合、他のお客様でも活用できる機能であれば、弊社の標準機能としてバージョンUP対応を行います。

  • あとからライセンスや機能を簡単に追加できますか?

    はい、申込いただければ即日対応可能です。金額についても、最初から合わせて導入する場合と追加するのと基本的には金額は変わりません。
    そのため、まずは最小の機能とライセンスでスモールに始めて、うまく運用できてから徐々に拡大していくことをおすすめしております。

手書きやエクセル管理を今すぐやめませんか?

機能や特徴などがわかる資料をご用意しています

↑