過去ウェビナー資料
生成AI・Chat-GPT / チャットジーピーティーと業務システムの未来。ビジネス革新は始まっている。
セミナー概要
要約 | 2024年現在、急速に広がりを見せている生成AI技術ですが、その中でも最も注目されているのがオープンAI社が開発したChat-GPT4系です。Chat-GPTについては少しずつ世間の認知が広がっていますが、エンタープライズ領域に目を向けるとまだ十分な利活用が進んでいないというのが実情です。今回のウェビナーでは、話題を集めるChat-GPTを中心として、隣接する業務管理システムとどのように連携すべきか、また各種デジタルツール、システムを連携させる事で自社にどのようなメリットをもたらすことが出来るのか、企業の業務効率化に頭を悩ませている方に向けて解説します。 |
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日時 | 2023年12月20日(水)16:00~17:00 |
カテゴリ | 開発 × テクノロジー |
主催者 | 株式会社GeNEE R&Dソリューション事業部 テックリサーチ部 |
登壇者 | GeNEEより2,3名 |
アジェンダ | 1.弊社紹介 2.出席者のお悩み受付(QAセッション) 3.生成AIとは 4.オープンAI社のChat-GPTとは。強みと弱み 5.業務システムとの連携実例紹介 6.期待される効果 7.出席者のお悩み受付(QAセッション2) 8.まとめ 9.おわりに |
ご視聴に関する 注意点 |
視聴方法はご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。 |
ウェビナーの内容
昨今急速に広がりを見せているAI技術ですが、中でも最も注目されているChat-GPT4系を業務システムと連携させる事で企業にどのような変化をもたらすことが出来るのか、企業の業務効率化に頭を悩ませている方に向けて解説します。
Chat-GPTは、自然言語での会話が可能なチャット型AIサービスです。ユーザーからの「話しかける」形での質問に対し、適切な回答を返します。膨大な情報をバックグラウンドにした回答精度の高さと、対応範囲の広さを誇ります。
◆ Chat-GPTの強み:AIが代わりに仕事をしてくれることを実現
Chat-GPTの得意な事の一例は以下になります。
・ユーザーとの自然な会話
・テキスト翻訳
・文章要約
・テキストやコードの添削
・文章制作(ビジネスメール等)
・企画書の制作
・クリエイティブ生成
・etc….
AGI時代到来以前、私たちが夢見た「AIに仕事を任せる」を実現出来る状況は既にやって来ています。
「○○年○○月の○○データを集めてレポート化して」
「海外の取引先とのメール翻訳をして」
「▲ ▲ というクレームを分類化して ××設計書に問題点がないか確認して」
というような業務上の面倒なタスクを、Chat-GPTとともに解決することが可能です。
Chat-GPTは、もちろん業務システムとの連動にも力を発揮します。
・例えば、製造業に於ける在庫状況監視と、低下した在庫の発注書を自動作成。
・例えば、カスタマーチャットボットを業務システムと連動し、リアルタイムの状況を反映した回答をユーザーへ返す。
・例えば、教育支援システムとして業務システムと連携することにより、学生や社員からの質問に対して、自社のカリキュラムに沿った精度の高い回答を実現。
◆ 今回のウェビナーの趣旨:Chat-GPTと業務システム連動による未来
このようにChat-GPTは、幅広い用途に高精度で対応できるAIパートナーとして、これからのビジネスの発展に欠かせない存在となってきています。
この先のChat-GPT+業務システムをいち早く適切に連動させることで、「競合優位性の獲得」に大きく貢献するはずです。
今回のウェビナー『Chat-GPTと業務システムの未来。ビジネス革新は始まっている。』を通じ、
私たち株式会社GeNEEと一緒に、Chat-GPTがもたらすビジネスシーンを考えていきましょう。
当日はどうぞよろしくお願いいたします。
株式会社GeNEE 広報宣伝部
こんな人におすすめ
- Chat-GPT4系を用いて具体的にできることを知りたい
- 最先端の業務管理システム事情を理解しておきたい
- 社内情報システム部に在籍しているが、Chat-GPTの相談件数が増えてきている
- チャットGPTに精通する開発会社との繋がりがほしい
- 生成AIを活かし、業務効率化を加速させたい
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- 生成AI・Chat-GPT / チャットジーピーティーと業務システムの未来。ビジネス革新は始まっている。