2023年1月4日
株式会社GeNEE
明けましておめでとうございます。
2023年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年はロシアによるウクライナ侵攻、為替変動、資源価格高騰といった問題が顕在化しました。また世界に目を向けると、洪水や干ばつといった気象被害が甚大化した一年でした。各地で猛威を振るう新型コロナウィルス感染症の動向にも未だ目を離せない状況が続いています。弊社を含めた事業活動を行う企業は、これまで以上に様々な社会課題の解決や地球環境への配慮が必要になってきます。
このような環境下ではございますが、2023年はGeNEEが企業のITを支える「DX推進企業」として更なる飛躍を遂げる年にして参ります。GeNEEの強みである「開発品質」と「開発速度」の両輪を武器として、クライアントからいただく様々なご要望にしっかりと向き合い、お応えしながら、より価値の高い開発支援サービスを提供し、クライアントの組織的課題や業務的課題を改善する、DXを積極的に推進して参ります。
日本国内におけるDX(デジタル・トランスフォーメーション)の遅れは将来、深刻な問題を引き起こす可能性を秘めています。 自社にフィットするテクノロジーの選定及び導入、それらの積極的な活用、レガシーシステムの刷新に前向きでない企業は成長率を落とし、存続が厳しい局面を迎えることになるはずです。GeNEEは創業以来、『大切なお客様とともに、デジタルな現代社会をより効率的によりスマートに変革させる。』というビジョンを標榜し、クライアント、そして現代社会の発展に貢献してきました。改めて原点に立ち返り、より強い志を持って事業活動を推進して参ります。
2023年も未だ先行きの分からない状況が続くと存じますが、GeNEEがこれまで積み上げてきた「お客さまとのリレーションシップ」、そしてその根幹を支える「開発スキルとノウハウ」は、未来を切り開く一つの「力」になるものと確信しております。不確実性の高いこのような状況下においても、常にお客様に高い価値をご提供できる開発パートナーとしての存在意義を高めるために、「積極的な挑戦」を忘れることなく、GeNEE自らを変革しながら進み続けて参ります。
株式会社GeNEE 代表取締役社長
日向野 卓也