2024年1月4日
株式会社GeNEE
2024年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
この度、能登半島地震により被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧を心より祈念申し上げます。
2023年も数多くの変化が起きた1年でした。2020年から約3年間、世界的に猛威を振るったCOVID-19も落ち着きを見せ、昨年5月には政府・行政による行動制限が撤廃されました。経済においては、大幅な為替変動、長期的なインフレなど、家庭の身近なところにおいても数多くの変化がありました。世界に目を向けてみると、ウクライナ情勢はこれまでと変わらず緊迫した状況が続いており、パレスチナ地域でも武力衝突が起きています。更には大規模な自然災害が断続的に発生し、国内でも記録的な猛暑になるなど、異常気象を強く感じる1年となりました。
日本国内だけでなく、世界でも様々な変化が起こった2023年は、GeNEEにとっても大きな変化の年になりました。GeNEEはシステム開発、アプリ開発を中心として事業展開しておりますが、昨年はお客様から強いご要望をいただき、Chat-GPTなどの生成AI系の構築や基幹システム、業務システムへの組み込み事業の他、昨今の国内外からのサイバー攻撃から自社システム、アプリを守るために、脆弱性診断やシステム監査を含むセキュリティ事業などを開始する1年となりました。また現代の事業活動において最も重要とされるシステム開発やアプリ開発の「スピード面」を強化するために、3倍速開発のプロジェクトを本格的に始動させ、短納期のシステム改良を実現した年でもありました。
2024年はDXコンサルティングといった戦略構築から実際のデリバリー・オペレーション、そして広範なITソリューションをフルスタックで提供することにより、2023年以上に事業を拡大していきます。GeNEEの強みを今以上に研鑽しながら、IT業界最先端のベストプラクティスを作り出し、競争優位性を高め、お客様や社会、経済に向けた提供価値の最大化を目指していきます。
生成AIの登場など、画期的な変革が起きる時代だからこそ、GeNEEは『デジタル技術を駆使し、企業が抱える組織的課題・業務的課題を根本から解決する』ことをミッションとして標榜し、お客様の事業や社会発展に大きく貢献して参ります。2024年も、GeNEEは、新しい社会の仕組み、そして新たな未来を創造し、『Transforming modern society into more efficient & smart through business activities together with our customers(大切なお客様とともに、デジタルな現代社会をより効率的に、よりスマートなものへと変革させる)』ことをビジョンとして、これからも積極的な挑戦を続けていきます。
最後に、2024年が皆様にとってよりよい飛躍の年になることを祈念いたしまして、念頭の御挨拶とさせていただきます。
株式会社GeNEE 代表取締役社長
日向野 卓也